病態生化学分野に新しく加わった6名の先生・学生さんの歓迎会を4月1日に開きました。研究を共にする力強い新メンバーを迎え、真っ正面から果敢にがん研究に挑む新態勢となりました。

幹事は、この4月に博士前期課程に進学した3人です。前年度の幹事からノウハウをしっかりと受け継ぎ、最初の会を立派に取り仕切ってくれました。ありがとう!感謝!

       恒例のビールサーバーから注がれた生ビールで乾杯です!

 

岡田先生とお話しているのが、4年次の生命科学特別研究の研究室に病態生化学分野を選んでくれた香川さん(右)と園田さん(左)です。

 

 

中央は、機能病態内科学分野(第二内科)からお越しで主賓のお一人、菓先生です。

 

話しがとっても面白く、周りには自然と人が集まり、笑いが溢れます。

 

臨床が多忙で、少し遅れて参加された主賓のお一人、森尾先生(機能病態内科学分野)です。

 

森尾先生も、土日・祝日の区別無く、夜遅くまで研究をされています。

 

 

口腔顎顔面病態外科学分野の谷口先生も到着されました。

 

本日の主賓が全員お揃いです。

 

いよいよ、歓迎会の始まりです!

 

 

 

 

医学科3年の川村さん(左)も参加してくれました!

 

がん研究に興味があり、また以前がん研究を手がけていたこともあり、抄読会やプログレス(研究発表会)にも参加してくださっています。

 

 

今回もケーキの差し入れがありました。

 

 

さっそく新4年生のお二人に切り分けてもらいました。

 

写真(下)の春爛漫をイメージしたケーキも、お洒落なデコレーションが施されたケーキもどちらも大変美味しく、みな大満足のデザートでした。

 

 

今年の歓迎会も夜遅くまで続きました。

病態生化学分野の新メンバーの皆様、これからもお互いに協力し、時に厳しく、    そして楽しく研究を進めてゆきましょう!!!