医学科3年生の研究室配属に学生さんをお迎えして早一ヶ月。

研究成果の発表も無事に終わり、本日は打ち上げ会です。

今回の幹事も、博士前期課程の野々村さんです。準備の段取りも慣れて来ました

本日のメニューは、唐揚げ、鍋(味噌味)とブリスケッタ(フランスパンのガーリックトマトソース味)、ショルダーハム、枝豆などです。

回を重ねる度に、切り方や盛り付けなど、細部にこだわりが見られるようになってきました。

岡田先生のご挨拶を真剣に聞く主役のお二人。

研究の面白さを直に感じてくれたそうです。

さぁ、乾杯のご発声をいただきました!

研究室配属で病態を選んでくれた、坂口さんと三原さんの挨拶です。

短い期間でしたが、朝から晩まで密に研究に触れ合いました。

データを出して考察をする。考察をするために知識を入れる。

かなり忙しいサイクルの中、うまく時間を使っていました。

これからも、いつでも研究室に足を運んでくださいね。

宴会は、まだまだ続きます。

研究の話、プライベートの話、尽きることなく盛り上がりました。

 

尾﨑先生からケーキをいただきました!

2種類のロールケーキ、とっても美味しく素敵なデザートです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

泌尿器科大学院生の山口先生が駆けつけてくださいました!


差し入れの名物お団子です。

絶妙なタイミングでデザートをいただきました。ありがとうございます。

 

宴会は深夜まで続きました。

三年生のお二人、また一緒に研究できる時を心待ちにしています!