新年度が始まり、石川さん、岡本さん、佐々木さん、津毛さん、明神さんの4年生5人が

病態に加わってくれました!

新4年生に加えて、大学院博士後期課程に進学した平畑さん、博士前期課程に入学した野々村さんを歓迎する会を4月10日に行いました。またお忙しい中、井藤特任教授が駆けつけてくださいました。

 

歓迎会の準備が着々と進行中です!

本日のメインのお好み焼きの切り方を本場大阪出身の平畑さんが野々村さんに伝授してくれました。


 

こちらは小沼先生と上松さん、神田さんが4年生たっての希望のから揚げを作っていますね。

外はパリパリ、中はジューシーなから揚げが

出来上がり、いよいよ歓迎会の始まりです!



 

佐々木さんがおでんを平畑さん、石川さんに取り分けていますね。

前日から仕込んだおでんはダシの味が染み込んで

好評でした♪




 

ホットプレートでお好み焼きを作った次は焼きそばの

登場です!

ついに料理が得意な上松さんの登場です。

飲み会はまだまだ半ば。

これからさらに盛り上がりました。





 

腎泌尿器学分野の山口先生がお越しくださり、

なんと2種類のケーキを差し入れてくださいました。

新4年生もスイーツを介して早速山口先生と打ち解け、

楽しい話で盛り上がっています。






日付が変わっても尾﨑先生に津毛さん、岡本さん、

明神さんがこれからの研究に関して積極的に質問をしています。

教室員全員で飲食をともにしながらも日頃から温めてきた自由な癌研究のアイデアを披露して、たっぷりと議論できるのは病態ならではですね。








4年生のみなさん、そして大学院進学のお二人、それぞれの独創的な研究が大きく

発展することを期待しています。一緒に頑張りましょう!